銚子のはまぐり

Posted by: パルホームサービス

銚子のはまぐり

早いもので、もう5月も終わろうとしております。

年々1年が早く感じるのは、良いことなのか、どうなのでしょうか。

人生は有限ですので、もう少し噛みしめながら生きなければと思います。

写真は、先日噛みしめた「ハマグリ」です。父がいただいてきたもののおすそ分けです。

父の趣味は釣りなのですが、いつもあまり釣れていません笑

釣れることよりも仕掛けを試行錯誤しながら作ることが楽しいようで、「俺は時間を釣っているんだ」と毎日のように釣りへ行き、釣り餌屋さんと仲良くなり、ハマグリやイセエビ、イワシ、キャベツ、大根など実りあるものをたくさんいただき、そのおすそ分けを私がもらっています。

父が釣ってくる魚たちよりも餌屋さんから豪華なものをもらってくるので、そちらのほうが正直ありがたく感じております笑

私も昔は釣りをしましたが、最近はなかなか行けておりません。釣れない釣りを楽しむ時間の余裕もあまりなく、時間を釣っている父を見ていると、限りある人生の中で、時間を気にせずにいることはとても贅沢なのかも?と思えてきました。

Share this post