Blog

インスタはじめました。

2024年が始まりました。1月1日からの石川県の震災や飛行機事故等、ニュースを見ていると、とても心苦しい気持ちです。心よりお見舞いを申し上げます。被害に遭われた方々の1日も早い復旧を願うばかりです。 私は、2024年インスタグラムを始めることにしました。いま!?さら!?はい、とても遅いことは重々承知しております。発信することが苦手で、何を書いていいかわからないと思っていました。正直、正直に言いますと、なにか載せて、なにか言われたらメンドクサイカモという小さな器な自分がいました。でも、弊社がお世話になっている「まち」や「人」、私自身のことを少しでも発信して、もしかしたら、繋がる交流が増えたら、嬉しすぎる!と思い、始めることにしました。インスタグラムをされている方がいましたら、ぜひフォローというものをしてくださるととても嬉しいです! 本年も、多くの方々と多くの笑顔に出会えるますように・・・どうぞよろしくお願いいたします!インスタグラム(@palhome.iwai)

Read more...

年末年始

早いもので、本年も残りわずかとなりました。 本年も多くの方々に格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。 弊社は2024年1月5日より営業開始とさせていただきます。 休業期間中につきましては、何かとご迷惑をおかけしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 皆様、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。

Read more...

第31期目がスタートしました。

当社のリノベーションが完了しました。 お花や観葉植物など、お気遣いをいただき本当にありがとうございました。 決算もあり、あわただしい11月となりましたが、無事31期目がスタートしました! 今年30周年を迎える弊社。 よりお客様に喜んでいただけるように、日々精進していきたいと思います。 ぜひ、ふらっと遊びに来てください(^^)/

Read more...

当社のリノベーション中

2023年も残り約2ヶ月。 当社は11月が決算ですので、少し慌ただしくなってきております。 そ、そんなときに、当社のリノベーションを行なっているのです… 慌ただしさMAXです!大変ですがワクワク(^^)/ 当社に行くと、絶賛工事中ではありますが、 11月20日ごろまで、2階にて営業をしておりますので、ご安心ください。 徐々に肌寒くなってまいりましたので、体調管理にお気を付けください。 と書いている私が風邪をひいております…

Read more...

銚子のはまぐり

早いもので、もう5月も終わろうとしております。 年々1年が早く感じるのは、良いことなのか、どうなのでしょうか。 人生は有限ですので、もう少し噛みしめながら生きなければと思います。 写真は、先日噛みしめた「ハマグリ」です。父がいただいてきたもののおすそ分けです。 父の趣味は釣りなのですが、いつもあまり釣れていません笑 釣れることよりも仕掛けを試行錯誤しながら作ることが楽しいようで、「俺は時間を釣っているんだ」と毎日のように釣りへ行き、釣り餌屋さんと仲良くなり、ハマグリやイセエビ、イワシ、キャベツ、大根など実りあるものをたくさんいただき、そのおすそ分けを私がもらっています。 父が釣ってくる魚たちよりも餌屋さんから豪華なものをもらってくるので、そちらのほうが正直ありがたく感じております笑 私も昔は釣りをしましたが、最近はなかなか行けておりません。釣れない釣りを楽しむ時間の余裕もあまりなく、時間を釣っている父を見ていると、限りある人生の中で、時間を気にせずにいることはとても贅沢なのかも?と思えてきました。

Read more...

どら焼き!

くろーばー結び北習志野店さんのどら焼き! 大好きでよく食べます。特に生クリーム系のもの、甘すぎず、本当においしいです。 今までのどら焼きというイメージではなく、どちらかというとスイーツのような高級感です。 温めて食べるタイプのどら焼きもあり、「あんばたーちーず」がお気に入りです。 ぜひ、行ってみてください。 季節によって新商品もあります(^^)/ くろーばー結び 北習志野店 - 北習志野/どら焼き | 食べログ (tabelog.com)

Read more...

日本酒の飲み比べ

すっかり家での晩酌が定着化してきてしまっているこの頃。 先日は日本酒の飲み比べを(^^)/ 好きなペースで飲んだり食べたり、家着でゆったりと食事する楽さが、外へ食事に行く気持ちを減らせてしまいます。飲食関係の方々には申し訳ないと思いつつ、やはり家飲み派が増えてしまったのは事実かと思います。 おうち時間という言葉が生まれたように、やはり家の充実化、環境へのこだわり等、家に対しても色々な価値観に変化が起こりました。 家飲みが好きになった今でも、「ココに行きたい」と思い、食べに行く大好きな飲食店はたくさんあります。 お客様をそのような気持ちにできるお店が潰れずに残っているのだと思います。 当社も「この人に相談したい・ココに依頼したい」と思っていただけるファンのお客様を増やせるよう日々精進です。

Read more...

暑気払いへ

6月中旬、30度を超える暑さになりました。 当社はスタッフ皆で暑気払いへ行ってまいりました。 焼肉やまとさんでのランチです。 おいしいお肉を食べ、しっかりとスタミナをつけ、今年の夏も頑張ってまいります。 僕は1人ハイボールを飲みながら、皆で楽しい時間を共有できることを嬉しく思いました。コロナの中、なかなか顔を合わせて食事をする機会がなかったので、やっと出来たという感覚です。 このまま少しづつコロナが落ち着くことを祈るばかりです。

Read more...

家でゆっくりと。

今年のGWはいかがお過ごしですか? 行動制限なしのGW。 昨年、一昨年とは違い、反響の電話もほぼない状況でした。 皆様がどこかでエンジョイしている証拠ですね。 僕は実家に行ったり、家にいたり、のんびりと過ごしました。 家でのお酒の楽しみ方もコロナ禍で定着し、ゆっくりと過ごす休日も好きです。 GW明けにはまた少しずつ物件も動いてきますので、ぜひ賃貸売買共にお気軽に御相談ください。

Read more...

おいしいケーキ屋さん

船橋日大前駅近辺に引っ越しをしてから、もう少しで1ヶ月。 近くにあるケーキ屋さんが気になっており、先日色々な種類をいただきました。 サイズ感がとても良いです。小ぶりで色々な種類を食べたい方にもオススメです。 味もとてもおいしかったです。 甘すぎず、大人すぎず、好みの味でした。 ぜひ、一度行ってみてください。 船橋市のバースデーケーキはケーキ屋さん 【パティスリーラパン】へ (patisserie-lapin.jp) あと、近くのパン屋さんもとてもおいしかったです。 お寿司屋さんも気になっているので、行ってみたらまたアップしたいと思います。

Read more...